クラフトマルシェ in 円頓寺本町2017

昨年に引き続き、今年ももやもやラジオでの出演が決定いたしました!!
「Craft Marche in Endojihonmachi」

懐かしい雰囲気の残る下町商店街で、温故知新を肌で感じられるイベントです!
ハンドクラフト雑貨をはじめ、沢山のアーティスト・作家が出店し、見て回るだけでも楽しめること間違いなし!

もやもやラジオ ライブパフォーマンス
2017.11.11 15:00頃〜

隣の円頓寺商店街でもパリ祭りが開催されていますので、お間違えのないようにご注意ください

名古屋城西側の地域には、名古屋友禅や名古屋扇子などの伝統技能を始め、お菓子メーカー、菓子問屋街、四間道や円頓寺商店街、美濃路 などの歴史的な財産、近代産業の発祥地など「ものづくり」と関係する文化が存在し、その面影を残すエリアを「ものづくり文化の道」と呼び、名古屋駅から最も近い観光エリアとなっています。長い年月「おかえり」「ただいま」を繰り返し、会社員となった元こども達と同じ会話が未だに出来る場所。それが下町商店街ならではの良くも悪くも醍醐味です。商店の人々にとっては生まれ育った「家」だからこそ生まれる不思議。この数年、あったはずの古い建物が無くなったり新築されたりと景色も変化し、モノもヒトも世代交代中の「円頓寺本町商店街」という場所で、つい忘れてしまいがちな手仕事の温もりに感動し、一期一会を堪能し、温故知新をあらためて知る。そこに行くと「何かが生まれ」「なんとなくホッと」する気持ちになれる「家」のような存在であり続けたいという思いから始まりました。つくる人のための手作りイベント「クラマル」は2015年に産声をあげ、予想以上のご好評をいただき2017年の今年、第3回目を開催するはこびとなりました。ヨチヨチ歩きのニ歩目から転びながらも走ります。