タップブログ

The Artist

土曜日は、スタジオWのタップクラスでレッスン初め。

3月の発表会では、3年ぶりにタップクラスも作品出します!

発表会に向けて繰り返し練習することで、着実にみんな上達してきてます。
そろそろ参加締め切りますので、まだ申し込みしてないかたは早めにお願いします。




日曜は、夏頃から通い始めた月に一度のキッズ・ゴスペルクラスを受けに西区の保育園『ママ&キッズ音楽園へ』



ママ&キッズ音楽園 〜CC nurseryは、音楽を通して子どもの成長を育むことと、働く女性の活躍を推進することを第一の目標としています。
乳幼児期は将来の人格を培う上で、一番大切な時期です。
そして子どもにとっての一番の栄養素はお母さんです。
女性が仕事と子育てを両立させ、バランスを保ち、ゆとりを持ち、素敵な笑顔で子育てができるよう支援いたします。

当園は、保育事業と本格音楽教育を組み合わせた新しいスタイルの音楽園です。
厚生労働省が定める保育施設指導監督基準に添った、安心・安全な保育環境の中で、音育を通し、子どもたちの成長をはぐぐみます。


ママ&キッズ音楽園 HPより


動きまわったり、一緒に歌ったり、いろんな子どもがいて、笑いが絶えない温かいクラスです。



2017年最初ということもあって、クラスの最後には、クリスのぷちライブで何曲か歌ってくれました。子どもはノリノリ。大人はクリスの歌声にうっとり。なんだか得した気分。



そしてMJのビリージーンのイントロが始まると、R君がキメキメでダンスを披露!それに見て、別の男の子が真似してダンス!!前もって打ち合わせしてたんじゃないの?って疑いたくなるくらい息ぴったり


大人は、二人の小さなアーティストによるパフォーマンスに大興奮&大歓声!




子どもの表現力ってすごいなって感動しちゃいましたー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
I-Iide
名古屋で活動するTap Dancer楽器の一つとしてTapをとらえ、多くのミュージシャンとセッションを経験。名古屋のTAPシーンを盛り上げるべく活動中ギター×カホン×タップダンスの3ピースバンド「もやもやラジオ」メンバーとして、NAGOYAポップアップアーティストライセンス取得