2024年はタップのリズムとともに

みなさん、あけましておめでとうございます。前回の更新からしばらく経ちましたが、またこうして記事を書くことができて嬉しく思います。

年越しは、自宅のスタジオで
音楽はかけず。ステップの練習から。
いつもどおり、体がほぐれたら準備完了。
気分を変えて、思うままに踏んでいく。

自分の内側にグーッと入り込んで、乏しいボキャブラリーの中からわずかにでてくる音を掴む。
ひとつずつ慎重に。少し続けると自分の感覚にピッタリハマるものができてくる。

気づいたら、2024年を迎えていました。

今年は、自分にとって「チャレンジの年」になるらしい。あまり年回りや運勢などは信じないのですが、都合のいいことだけは素直に受けいれようと思う。

さっそくタップに関係して動きがあるものを、、、

<変化1つ目>
スタジオR3でのレギュラークラスが始まりました。
ずっと通っているスタジオで自分が教える立場になるなんて、不思議な気分です。

教わったことを自分なりの解釈を交えながら、みんなに伝えていきます。
参加してくれた人が、日頃の疲れを忘れて、レッスンに没頭してタップできる時間を作っていけたらと思います。

スタジオR3
名古屋市千種区 四ツ谷通1-18-2 TUBEビル B1F
(地下鉄東山線 本山駅6番出口より南へ徒歩50歩)

毎週火曜日 21:00-22:15 初中級クラス
初級からのステップアップにぜひ!!
お問い合わせは、スタジオまで → https://tap-holic.main.jp/

ちなみに今年は、R3のスタジオ発表会「SO TAP」も10月に予定されています!奮って参加ください!


<変化2つ目>
昨年夏に、経過観察のための定期的な通院も終わり、腰の治療が終了。
潰れた骨は元には戻らないので、全く元通りとはいきませんが、日常生活だけでなく、タップもしっかり復帰できました。長く踊り続けるためにも、腰に負担のかかりにくい踏み方実践中です。

今年は、ブログの更新やSNSも無理のない範囲で活動していこうと思います。
今年1年が、怪我なく、楽しくそして充実した毎日になりますように!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次