シャッフル強化中

最近は、時間を見つけてはYoutubeなどで、いろんな方の動画を見ています。
スタイルや音、リズムパターンなど、自分がイメージするTAPが何か。ヒントのひとつにでもならないかと。。。

完全に自分の好みですが、気に入った動画は真似てみる。できないステップも中にはあるが、とりあえず真似る。
真似するうちに、ステップのつなぎ方や重心の置き方など、たくさんの発見がある。

シャッフル苦手なんだなぁ。。。

あらためて気づかされた事実。ステップを全く使いこなせていない。
どこかでは気づいていたものの、気付かないフリをしていた気がする。

ということで、まずはシャッフルを絶賛トレーニング中です。


❏基礎練パターン(BPM:90/120/140)
 やることは超シンプル!!
 同じ足でシャッフル ⇢ ステップを繰り返す。
 これを、長さ・テンポを変えながら左右交互で実施
(例:4⇢2⇢2⇢4⇢2⇢2⇢2⇢1⇢1⇢2⇢1⇢1⇢1/2⇢1⇢1⇢1/2⇢1⇢1⇢1/2⇢1⇢1)


スネアのルーディメントみたいなものTAPにないですかね。あったらぜひ教えてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次