続・脱力について

仕事に追われる日々が続いていますが、気分転換も兼ねて短い時間でもスタジオに入って足を動かすようにしています。

最近のマイブームは、”脱力”

脱力することで、余分な動きを削ぎ落として、できるだけ耳障りのいい音を響かせられたらいいと思っています。
で、今、参考にしているのが、エディー・ブラウンの動画(ネットさえ繋げば貴重な映像が見られるなんて、ほんと便利な世の中だ)

足首の使い方がほんと柔らかく、ものすごく軽やか。
ステップの角度は思った以上に鋭く、床をすべるような感覚。
まさに脱力のなせる技!!

要素だけでもなんとか身につけたいものだ、
しばらくは動画とにらめっこしながら研究します

下の動画はエディーブラウンのインプロ。tripletステップの使い方ものすごく参考になると思います。
[su_youtube_advanced url=”https://youtu.be/XKoGFmD7UnE” width=”400″ height=”300″ controls=”alt” fs=”no” modestbranding=”yes” https=”yes”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次