タップブログ

スタジオ大型鏡設置完了!!

I-Iideです。

少しずつ環境を整えようとひとつひとつ進めているプライベート練習室プロジェクト。
先日、大型の鏡の設置が完了しましたー!

当初は、材料だけ買ってDIYするかなんて考えていたのですが、調べてみると自分で設置するのは少しばかり敷居が高い…
あーでもないこーでもないと考えを巡らしたんですが、結局は専門家にお願いすることに…

最終的にお願いしたのは、名古屋の大脇硝子店さん
3箇所に見積もりをお願いした中で、大脇硝子さんが一番安価で対応もとても丁寧でした。




5月の連休明け。ついに設置工事の日が来ました!
天気が少し心配でしたが、当日は快晴!少し暑いくらいのいい天気でした

早速鏡を搬入して作業開始 ♪
mirror_install_2  
たまに見かける車が、鏡屋さん(サッシ屋さん)のものだって初めて知りました。

mirror_install_4 途中、少し外出して戻ってくるとすでに工事は終わってるとのこと…
職人さん2人で朝から約3時間程

 
ついにスタジオに鏡が付きましたーーーー!!!!!!! さすがの仕上がりに感動♫やってよかった!!

 
しかし、接着材が固まるまでの約二週間、過度な振動はご法度とのこと…
少しの間、、、我慢、ガマン、がまん

mirror_install_3


 
あとから職人さんに聞いてみたところ…やっぱり自分でやらなくてよかったです…
水平のレベル出しはもちろん、隣通しの鏡の映像合わせも必要。
それに、ボンドで壁に貼り付ける形になるので、後からのやり直しはほぼ無理らしい…
無謀にもDIYでチャレンジしなくてよかったです。やはり餅は餅屋ですね…

 



鏡を設置したことで、音の反響が激しくなってしまったので、音響対策を少しばかりやる必要が出てきてしまいました(T_T)
少しずつ手を加えてくことで、より愛着もわくいてくるし、楽しみながら少しずつ良くしていけたらと思ってます!

 
まだまだ完璧に整ってるわけではありませんが、7月から 自宅スタジオを利用して、プライベート/セミ・プライベートレッスン(2名)をスタートします!
空き時間のみのレッスンとなりますので、あまり時間に融通が効かない点はご理解ください。

興味のある方は一度ご連絡ください。
時間・料金・場所など相談頂き次第、個別に連絡させもらいます。

申込・問い合わせは以下の方法からお願いします
  • コンタクトフォームへ
  • mail : mail☆i-iide.com (☆をアットマークに変えてください)
    facebookでメッセージ直接してもらっても結構です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
I-Iide
名古屋で活動するTap Dancer楽器の一つとしてTapをとらえ、多くのミュージシャンとセッションを経験。名古屋のTAPシーンを盛り上げるべく活動中ギター×カホン×タップダンスの3ピースバンド「もやもやラジオ」メンバーとして、NAGOYAポップアップアーティストライセンス取得

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 9 =