名刺デザインをリニューアルしました

以前作った名刺の在庫もなくなってしまったので、デザイン新たにリニューアルしました!!
お願いしたのはSuperPrintさん、かなり大満足な出来だったので、感謝の意味も込めて記事にしておきます!

目次

またまた名刺作っちゃいました

今までのはこんなヤツ

card

初めてイラストレーターを駆使して作成した記念すべき一枚目です。
透明素材で気に入ってるんですが、プラスチックなため傷がつきやすく、少し文字が読みづらいのが難点。

    <気に入っている点>

  • 見た目のインパクト
  • 素材感
  • 厚み、丈夫さ
  • 手触り
    <こうしておけばよかった点>

  • ソーシャルプロフィールの字が小さすぎ
  • 擦れが目立ってしまう
  • 暗いと文字が読めない

 

大きな不満点はなかったのですが、”読みづらさ”についてはかなり気になるところ。
今回は、プラスチック素材とは違うものに挑戦することにしました。


NEWデザイン

new_card

デザインはできるだけシンプルに、でも渡した時のインパクトはしっかり残したい
そんな要望を盛り込んでおります。シンプルなものですが、仕様紹介しときます。

 

用紙 ー マシュマロハイブリッドコート

マシュマロハイブリッドコート

用紙はユニークコートシリーズのマシュマロハイブリッドコートを使用しました。すべすべしたマットPPに光沢文字がインパクト絶大です!!

 

オプション ー スムース角丸 R3mm

スムース角丸

個人的に角が無い方が好きなのですが、スムース角丸は、型抜きでの加工なので、四角が均等で気持ちいです!今回はR3mmでお願いしました。


他にも用紙の選択肢が豊富

プレミアムマットブラック

プレミアムマットブラック

「Plastic-Like」から「プライク」と名付けられた、イタリア製プレミアム用紙です。今回マシュマロハイブリッドコートと最後まで悩んだ用紙です。またリニューアルする際にはぜひ使ってみたいと思います。


レタープレス

レタープレス

箔押しと空押しを駆使して加工する特殊用紙。使ってみたかったけど、デザインセンスがないため活かせそうになかったため断念しました。高級感は抜群です!!

 

用紙の種類が多すぎて決められないっていう方は、名刺セレクトガイドや実際の製作例も参考に、用紙選びを楽しんでください。


低コストでカッコイイ名刺を作成できるSuperPrintさんですが、1点だけ気をつけないといけないことがあります。ズバリ納期です!!

コストを抑えるために、海外で印刷をしているために、データ納品後10日前後かかります。
検討される際は、スケジュールに余裕をもって発注されることをお勧めします。


お得なクーポンコード

SuperPrint
Super Print

今回お世話になったSuperPrintさんに、お得なクーポンいただきました!!
注文時に紹介コード「40878209」を入力すると、5%割引になります!ぜひお試しください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次