タップブログ

タップに染まる週末

先週の土日は、久々のタップウィークでした!!

さすがに体力落ちてる事を実感。体力づくりからやり直しですね。

まず、土曜日は、西区にある”ママ&キッズ音楽園 〜CCnursery〜”での初レッスン!

ステップを教えるというよりは、音で表現することに慣れてもらう。

クリスのピアノ演奏に合わせて、足を踏み鳴らしてリズムを刻む♫

生演奏でのタップ教室って贅沢じゃないですか?

しかも、子どもだけでなく、親御さんも一緒に、ファミリーで受講可能!!

毎月第二土曜日開講です。気になる方は、一度音楽園までお問合せください!!

〜〜〜〜〜〜〜

♫ レッスン詳細 ♫
・CC親子クラブ タップレッスン

・毎月第2土曜日 14:00〜14:50

@ママ&キッズ音楽園〜CC nursery(名古屋市西区歌里町384)
〜〜〜〜〜〜〜

そして、日曜日は、月イチレッスン〜ライブリハまでの濃い〜一日、

午前中の月イチレッスンでは、ステップの基礎練習に特化して3種類やりました!!

1.(同じ足で)Shuffle⇢Stepを繰り返し。(R)16⇢(L)8⇢(R)8⇢(L)16⇢(R)8⇢(L)⇢(R)8⇢ ・・・ ⇢(L)2⇢(R)1⇢(L)1
2.(L)hop⇢(R)Shuffleを16Bar繰り返し。逆サイドも。慣れたらhopを1回ずつhop,heel-drop,toe-dropに変えながら
3.Pull-Back(Pick-Up)。ダブルプルバック。
どのステップも繰り返し練習が何よりも大切!重心や次への繋方など馴染むまで繰り返し練習することで、確実に上達するはず!!

次回日程は、決定しだい当HPおよびFBpageにて情報UPします!ぜひ!

〜〜〜〜〜〜〜

昼休憩を挟んで、サカイダコージさんのアドリブ強化クラス!

このレッスンでは、毎回不安や緊張を感じながらも、楽しく受けてます。

なかなか上達しているようには感じられないのですが、発見が得られることもあります。

なにより、緊張感をもって披露する場が得られることと、客観的なアドバイスが得られること。とても貴重なレッスンです。

自分の個性をどう表現するか。どうすればもっとクオリティが上がるのか。楽しんでもらえるパフォーマンスができているか。

課題は山積み。クリアーしなきゃいけない事だらけです。

〜〜〜〜〜〜〜

夕方からは、もやもやラジオでのリハーサル。

思ったより風が強く、冷え込んだため、ストリートライブは見送り。

代わりにライブに向けた新曲2曲をしっかりと仕込みました。これまた『もやもやラジオ』らしい仕上がりになっていると思います。

今度の「こまやふぇす」でお披露目します。お楽しみに♫

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
I-Iide
名古屋で活動するTap Dancer楽器の一つとしてTapをとらえ、多くのミュージシャンとセッションを経験。名古屋のTAPシーンを盛り上げるべく活動中ギター×カホン×タップダンスの3ピースバンド「もやもやラジオ」メンバーとして、NAGOYAポップアップアーティストライセンス取得
最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 4 =