のんびりGW

あっというまに、ゴールデンウィークが終わってしまいました。
休み疲れなのか、天気のせいなのか、なかなかエンジンかかりきらないままスタートしています。

今年の連休はこれといったイベント出演もなく(…新しいパイプ作りもここ数年全くできていないので、当然です…)、近場でのんびりと過ごしました。
子どもの頃から住んでいるはずなのに、まだまだ新しい発見が沢山。たまにはのんびりもいいですね。

5月5日は、Jason Rodgersのワークショップに参加。
重心の置き方やタップスの当てる角度、力の入れ方など、沢山刺激もらいました。

WS流れ
  • ウォーミングアップ
  • アクセントのレッスン
  • アドリブレッスン(七拍子)
  • コンビネーション

トップレベルのダンサーのレッスンが名古屋で受けられるってほんとありがたいです。感謝!!

WSのあとは、Jasonも入ってセッション⇢アフターパーティ(飲み会)へ
カウントの捉え方やトレーニング方法、海外アーティストから見た日本人タップダンサーとは?みたいな話もしました。

毎回海外ゲストと話をする機会がある度に、英語喋れるようになりたいな〜って思いますが、願望はいつまでもかなわないものですね。

Jasonから、エディーブラウンのBSコーラス練習するといいよ!とアドバイスいただきました。
実は、2ヶ月くらい前にYoutubeを見て気になっていて、少しずつ時間がある時にステップのコピーをしているところでした。
これも何かの縁!?と都合よく解釈して、練習のモチベーションにしていきますw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次