朝TAP練習会(7/31)

7月最終日。暑い中参加してくれた方、
ありがとうございました!


今回は、スラップ(slap)とフラップ(flap)を
ピックアップ

シャッフルに慣れてきた頃のあるあるなのですが、
フロントブラッシュ→バックブラッシュの組み合わせに慣れすぎてしまい、フロントブラッシュの後に、無意識に引いてしまう癖がついている人が少なくないです。

「慣れ」や「クセ」は悪いものではないし、
最初のステップとしては動きに慣れることが一番だと思います。もし、うまくいかないなぁ・・・
なんて感じたら、思いっきりテンポを下げて一つ一つの動きを確認してみてください。きっと余分なところに力が入ってしまっているせいかもしれないです。

☆ Point ☆
・ 前に蹴り出した(フロントブラッシュ)後に、必ず足首の力が抜けていること!!
・ 足だけでなく、上半身のUP&DOWNを使って動きをサポートすること!!

シャッフルビートやオフビートなどいろんなリズムを使って練習するのもいいですね!

今回使用した曲は【 Run / OneRepublic 】です。

次回開催は、8/14 です。お待ちしてます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次