お盆はTAP

行動制限のない久しぶりの長期休暇。
連日のニュースで目にするコロナの陽性者数は、
2年前と比べて文字通り桁違い。
人通りも街の賑わいも少しずつ活気を取り戻している気がしますが、数字を見るとまだまだ不安ですね。

今年のお盆休みは、久しぶりに連日タップ。
健康と家族に感謝!!お盆らしくはないですけどねw

まずは木曜日(8/11)、、、

家族3人揃ってR3のレッスンへ
レッスン後半は、さすがに集中力切れていましたが、子どもの成長には驚かされるばかり。

前にクラスレッスンを受けたときは、ウォーミングアップだけでも精一杯だったみたいだけど、
今回は「難しい〜」って言いながらも頑張って真似してました。

大人に混じってのレッスンも物怖じしないのは、誰に似たのやら、、、


続いて土曜日(8/13)、、、

ワークショップ MIU(Nakagawa Miu)

WSに参加するのは、ほんと久しぶり!調べてみたら前回は、2019年3月だったので、実に3年半ぶり!
R3でWSを開くのも2年ぶりだそうです。通い慣れた場所でWS受けられるってほんとありがたいです。

WSって難しそうって思ってる人も少なくない気がしますが、
ぶっちゃけ、出来なくてもいいんです!!
普段の先生とは違う、他の人の踊り方とか振り付けを見て、聴いて、真似するのって、ものすごく大切!

頭もカラダも強制的にリセットするいいキッカケです。

ウォーミングアップを終えて、さっそく振付!
普段自分では使わない動きに、最初は戸惑いながらも少しずつ合わせて感覚を調整。
そこまでステップは難しくないけど、見せ方をきちんと意識して踊らないと全然カッコよく見えない!!一番苦手なやつ。上半身もしっかり使えるまで踊りこまないとね。復習マストです。

小柄なのに鳴らす音は少し骨太で輪郭のはっきりした音。
最近は軽く踏むようにしてたけど、また踏み方変えてみようかな。気分と体調に合わせて踏み分けできたら最高なのにね。

振り付けで使っていた楽曲 「Tints – Anderson .Paak」 オシャレでノリもいい!

夜行けるかな?って思ってたけど、ellmer(@ellmer_JAM)のSTREET JAMは台風のため中止。。。残念!!


最後、日曜日(8/14)、、、

月イチレッスン 「朝TAP練習会」

お盆にも関わらず4名来てくれました!ありがとうございました!
先月に引き続いて、基礎的なステップ練習です。

(取り上げたステップ)

・3連のシャッフル

・シャーリーテンプル

・ヒール→ディグ→バックブラッシュ→(反対側)ヒール→シャッフル→ステップ → ・・・
 
 ↑これって名前ついてるんですかね?

慣れるまでは、どうしても足首に余分な力が入ってしまいがちです。最初は難しく感じますが、意識的に脱力するようにしていきましょう。

次回の『朝TAP練習会』は9/25です!
参加者募集中!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

eighteen − six =

目次