タップブログ

TAP & JAZZ Session @ CHICKa

西区にあるジャズバーCHICKaさんで
この夏から月一ペースで開催されている『TAP & JAZZ Session』に参加してきました!!
オシャレな店内にジャズの生演奏。
決して十分な広さとは言えないですが、タップ用の板も置いてもらっているので、気軽に靴さえあれば参加できる環境になっています。

tapsession_1 まだ始まったばかりで、みんな手探り状態。
19:00-21:00の約2時間。毎回ミュージシャンの方の演奏に耳をでっかくして、頭フル回転!!

楽人くんも混ざって楽しくセッション!!


前に出るとこ、抑えるところ、まだまだうまく噛み合わないところもあって、次の曲こそ!と思いながら、玉砕して、チャレンジしての繰り返し。
こういう経験が気軽にできる場所は、ほんと有り難いです!!

ジャズとタップ。ジャズだけじゃなく色んな音楽とタップはもっと近づけると思ってます。
多くのミュージシャンにとって、タップダンサーが演奏者の1人として当たり前のように認識されるようにもこういった機会を広げていきたいです。

次回は、まだ未定。ですが、決まり次第アップするので、興味のある方ぜひ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ABOUT ME
I-Iide
名古屋で活動するTap Dancer楽器の一つとしてTapをとらえ、多くのミュージシャンとセッションを経験。名古屋のTAPシーンを盛り上げるべく活動中ギター×カホン×タップダンスの3ピースバンド「もやもやラジオ」メンバーとして、NAGOYAポップアップアーティストライセンス取得

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − seventeen =