スポンサーリンク

11/23は、地域の子ども会で【タップダンス・パフォーマンス&タップダンス体験会】の依頼を受けて参加してきました
少し早めのクリスマス会ということで例年はスケートに行っていたそうです。。。どれだけの子どもが興味を示してくれるか不安でしたが、事前に体験希望者を募集したところ、21人!!半数以上の子どもが手を挙げてくれたので、まずは一安心。

今回の会場は、軽運動室のような場所ではなく、集会場と言う名の宴会スペース。前方にはカラオケセットと舞台ステージ、フロアは畳敷き。。。本来は、輪になってスニーカーでもいいから一斉にみんなで遊びながら体験してもらう方がいいと思いますが、スペースの都合、ペアでカードを引いてもらって、書かれたステップを体験してもらうことにしました。

みんな少し緊張気味の表情で、タップシューズを履いて板の上でタカタカタカ。
それぞれ3分〜5分程度の体験時間でしたが、自分の番が終わって、板から降りる際には、ほっとした表情の子や、満足気な表情の子、悔しそうな表情の子などいろんな気持ちが伝わってきました。

パフォーマンス〜体験会まで約1時間、途中で飽きちゃった子もいたようですが、、、
これを機会にタップダンスに少しでも興味を持ってくれる子が一人でもいてくれたらと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

You May Also Like

スポンサーリンク