2年経ちました

オリンピックでメダル獲得の話題がスマホでピコピコなってますが、階段からも転落事故からちょうど2年経ちました。しばらくぶりの更新です。半年ぶりくらい??

7月27日は自分にとってのもう一つのバースデーなので、久々に書いてみようかと重たい腰をあげてみました。

現在の状況

6月末に半年ぶりの検査を受けて、ほぼ治療終了の宣言もらいました。CT画像を見る限りは、手術で入れた金属と骨がしっかり噛み合ってくれているようです。あと1回くらいの通院でフィニッシュかな??という状況です。

コルセットについて

軟性コルセットに変わったのは、昨年の12月末。思ったほど使うこともなく、3ヶ月経たないうちに部屋の片隅に移動されました。もともと軟性コルセットは支える機能はあまりないため、あくまで補助具なもののようです。

ただし、自分の場合は、抜釘までの1年間しっかり硬性コルセットをつけて我慢したのがよかったみたいです。正直、コルセットつけた夏の暑さは、二度と経験したくないですね。

腰の痛み

軽く走ったり、ジャンプしたり。子どもを抱っこしたり。
怪我する前と全く同じとはいきませんが、ほとんど支障なく動けてます。

ただし、腰まわりがガチガチです。立ち上がったり曲げ伸ばしの際に多少痛みはでますが、治りきっていないのか、筋力不足なのか、柔軟性が落ちているからなのか、、、まだまだ様子見です。

整体初体験

あまりにも腰がガチガチだっていうことで、整体?カイロ?マッサージ?行ってみました。効果がどの程度なのか、半信半疑で疑っていたんですが、施術してもらってる時点で驚き連発!!人体の神秘に触れた気がしました。

改めて書きたいと思いますが、施術後はスッキリ!体の変な力みも感じないし腰まわりの硬さも消えました。さすがに日にちが経つにつれて戻っちゃいましたが、かなりカルチャーショックを受けました。もっと早く知っていればよかった。。。

タップについて

レッスン復帰

4月頃から月に1度くらいのペースでレッスン通いだしています。スタジオでしか会えない方もたくさんいるので、最初は懐かしくてじわーっと胸が熱くなりました。感無量。

体は固いし、足は思うように動かないしでかなり凹みますが、やっぱりタップは面白いですね!!基本的に練習嫌いなんですが、タップは別な気がします。

さすがにレッスン翌日は、腰がドーンっと重くてギシギシ感は残ります。怪我というよりは、運動不足ですかねw

レッスン再開について

すでに夏になってしまいましたが、そろそろ再開しようかと思ってはいます。コロナがなかなか収束しないので、勢いにまかせてリスタート!が難しい状況だと感じています。まずは個人レッスンから。いくつか要望もいただいているので、空いている時間を使って少しずつ。ゆっくり準備します。

レッスンページもおいおい更新しますので、気長にお待ち下さい

支えてくれたみなさんに感謝

怪我して、3度の手術を経験して、家族に支えられて、時間はそれなりにかかったけど無事に回復。家族で旅行したり、子どもと遊んだり、普通に会社通ったり、タップしたり。当たり前だったことを当たり前のようにできる日常に、感謝です。

そろそろイベント・ライブ復帰もしたいけど、、、コロナ、どうにかならないですかね?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
コメントを残す