ついに退院!!

事故から約3ヶ月!約一月半のリハビリ病院での入院生活も終わり、ついに退院!!
計算したら外泊1日を除くとぴったり100日でした!!(びっくり)

 

2ヶ月着けっぱなしのギプスも一週間前に卒業し、コルセットに変わったので、心も体も少しだけ身軽になりました。[keikou]これから抜釘までの約一年。コルセットを相棒にして、新章スタート[/keikou]です!

リハビリ病院では、病院の周りを毎日ぐるぐる歩き、エアロバイクを毎日漕ぐ生活。
体力維持のためとはいえ、やれることが限られるため、繰り返しの毎日。リプレイされているようで、さすがに飽きてくる。忍耐力を試される日々。隣で毎日のように愚痴っている他の患者さんもいました。

自宅の周りも新しい建物が建っていたり、更地になっていたりと3ヶ月間の変化に驚いています。
浦島太郎になった気分。以前は気にもとめなかったことが、今は新鮮に思える不思議。

 

自宅での生活は、リハビリも難なくこなして体力的にかなり回復しているつもりでしたが、甘かった!!普通に生活するのがこんなに疲れるとは、、、

病院のように、気軽に寝転がることはできないし、立ち座りの回数も全然多い!!
起きてる時間が長いだけで大変。腰を曲げ伸ばししないように気もつかうからなのか、頭も疲れやすい。

 

まだまだ課題が多そうですが、この一ヶ月は、普通に生活できるように、家事を少しずつこなしながら、体力づくりです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次