退院から1週間

退院してから一週間。さっそく風邪ひきました。
喉は痛いし、鼻づまりで寝苦しい。咳をすると結構腰に響くので恐る恐るな感じです。。。
入院している3ヶ月間は一度も風邪ひかなかったのにな。。。退院して気が緩んだせいかな??

 

退院後はしばらく自宅療養。
子どもの送り迎えは子どもと一緒に歩いて登園。片道30分の道のりは、結構大変だと思うけど、あまり文句も言わずリハビリに付き合ってくれてます。
とりあえず、毎日一万歩は歩いてリハビリしてます。

少しずつ起きてる時間伸ばすために、料理など家事も少し。ただ、屈んだり床に座ったりできないってのが思った以上に不便。
子どもとおもちゃで遊ぶのにも、片付けするにも屈む姿勢って意外に多くて、、、入浴も足伸ばして座れないため、結局シャワーだけ。

まだ長時間座ると腰が痛いのは変わらず。2〜3時間が限界ってところです。

まだ1週間しか経ってないし、そんなすぐ良くなるわけはないんだけど、どれくらいしたらストレスなく生活できるようになるんですかね??
抜釘まで続くとしたらなかなかストレスフルな一年になりそうですが。。。

 

このスッキリしない気分って、なんだかタップ始めて3年目くらいから始まったスランプと似てる気がする。もっとできるはず!なんでうまくできない?なんて自分を高く評価しすぎて煮詰まる感じ。

 

考えてても怪我が早く治るわけではないし、少しずつやれることするしかないって思えるようになっただけ大人になったのかな。。。
タップはスランプから未だに抜け出せてませんが、大人になった分少しだけ心にゆとりを持って治していきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次