あつた朔日市

2019年も残すところあとひと月。
日曜は、無事手術が終わったこと。大怪我はしたものの、麻痺などの後遺症がでていないことなど。お礼まいりのため熱田神宮へ行ってきました。

 

この日は、12月1日。朔日(ついたち)市が開催されていて、寒い中でも多くの人で賑わっていました。

屋台も10店舗以上並び、この日しか買えない朔日餅には行列が。。。
朔日餅の整理券は、これを目当てに来ている人も多くいるようで、10時時点ですでに配布が終わっていました。

お参りを終えて買えるときには、紙芝居が始まり、大人も子どもも楽しんでました。

 

来週の検査が問題なく過ぎますように!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次